2016/10/24

石垣島ツアー報告 1日目~2日目   スタッフ大庭

みなさん、こんばんは~!!

昨日の深夜に石垣島から帰って来ました♪

皆さんの晴れ晴れパワーのお陰で天気予報がひっくり返りました~

何と!!4日間、雨予報が4日間太陽さんさんでしたよ~

私のお陰で晴れました!!と書こうと思ったんですがあまりにも恐れ多くて書けません笑

今回は7名のお客様と楽しい楽しい旅行が出来ました。いやいやお仕事が出来ました。

着いた2時間後には海の中!!本当に皆さん海が大好きなんですね。

あおーーーーーーーーーーい!!  あったかーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
PA220383.jpg
PA200140.jpg

みなさんの笑顔がはじけました~
PA221288.jpg PA200136.jpg
あまりの嬉しさに船から飛び込む方まで・・・
まあ飛び込ませたんですけどね笑
PA200150.jpg PA200154.jpg

大きなコモンシコロサンゴにびっくり!!
八重山諸島の中で1番大きいらしいです。
でも東京からお越しのKさんはサンゴの白さに悲しんでいました。
初の石垣島の青い海に潜って1番初めにそこを感じれるKさん。
優しいんですね。
かなりのサンゴに白化現象が見られました。いつまでも美しいサンゴが残って欲しいものです。
自然の力には勝てませんが私たちにも出来る事がきっと沢山あるはずです。
PA200161.jpg PA200142.jpg

可愛いサンゴの生物を観察したり
PA210176.jpg PA211915.jpg PA200172.jpg PA200077.jpg

サメにも遭遇♪
正面顔、意外とかわいいんです。
欧米風のキスをしてもこの子なら受け入れてくれそうでしたが目がカマキリに見えてきたのでやめました。
それにしても東京のMさん、上手に撮ってくれましたね。
ghuigiugfuig.jpg

さあ!!宴会のはじまりです。
私とタケシさんは夜を待ちきれず宴会スタートにはすでにほろ酔いでしたが・・・
♪石垣と言ったらお肉。お肉と言ったら石垣牛。石垣牛と言ったら焼肉。焼肉と言ったらやまもと。♪
やまもとのお肉はかなり美味しいです。皆さんも石垣島に行ったときは是非1度!!
ytrhwhw.jpg PA201907.jpg PA201910.jpg

ご馳走様でした~明日のダイビングはマンタだ~

まずはカメさんと遊びました。
これはユカさんが撮影してくれました。
PA220256.jpg

Mさんは動画も撮ってくれました。
そうそう。ここで事件発生!!1番後ろを泳いでいたMさんが物凄い勢いで私を呼びにきました。
私も何がいたんだろう?と必死にMさんについていきました。
そうしたら何と!!何と!!何もいませんでした~
さらに戻ろうとした瞬間MさんのバディーKさんが物凄い怒ってMさんの頭をポンポンと叩いて(早く行くよ!!)の合図。私はただただ挙動不審でした笑  そしてあの時のMさんの悲しそうな顔は忘れられません。あれは何だったんだろう?その理由は船に上がるまで分かりませんでした。

さらに!!マンタポイントに移動中、またしても事件が・・・・・
何と!!イイイイ    イルカ!!
PA222120.jpg

イルカを心から愛してるユカさん!!
本当にうれしそうでした。そう!!来年はユカさんとタッグを組んでスノーケルやイルカツアーももっと充実させていこうと思います。
PA221378.jpg

休憩時間のスノーケリングも楽しかったですね。
PA221373.jpg PA221370.jpg

そしてこの日の締めくくりはやっぱりマンタ!!
久しぶりにミギシマさんのカメラスタイルも見れた!!
皆のためにマンタ君出てくれ~
PA220330.jpg

出てくれ~
PA220327.jpg

出た~~
PA220295.jpg PA211208.jpg PA211191.jpg

出たどころか大フィーバーでした。
合計8枚のマンタ様が乱舞していました。
手を伸ばせば届く位置まで大接近でしたよ。


今回このツアーを開催するのに色々な思いがありました。
皆さん一生懸命お仕事をされてお金を使って頂き、貴重なお休みも使って頂き。
天気を見たら大雨。台風を見たら大接近。
本当に楽しんで頂ける事が出来るのだろうか?
このマンタを見て喜んでいるゲストさんをみたら本当にほっとしました。
うるうるとはきてたつもりだったんですが船に上がりマスクを外して確認したら目はからっからでした。
ご参加頂いた皆さまに
この場をお借りして・・・
いつも私を息子の様に可愛がってくれるタケシさんケイコさんミギシマさん。
皆さんの(ヒロがんばれー)はいつも私の活力になっています。
沢山のダイビングショップがある東京にいてもフリースタイルのツアーに参加してくれて半年で30本の
ダイビングを重ねてくれているMさん・Kさん。親身になって応援してくれてありがとうございます。
いつもラップで元気をくれる大原君。ありがとう!!
あのラップ、夢に出てきそうです。
ゆかさん。フリースタイルのホームページいつもありがとう。
素晴らしいホームページ。本当に気に入っています。
書いていて涙が出そうですがやっぱり目がからっからなんです。
これからもスタッフとお客様が近いお店を目指して頑張っていきます。
こんな風に繋がりを持って・・・・ ↓   
PA220390.jpg

Mさん・Kさん30本おめでとうございます。
これからも一緒に本数を重ねていきましょう。
PA210182.jpg

この日の夕食はひとし!!
これまた人気店で安くて旨いお店とはまさにここです。
rthdtye.png hgfhetwr.jpg

飲んで食べて潜って寝る!!
このスタイルは最終日まで変わりませんでした

後日、3日目から4日目のご報告をします。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぜ~んぶパーフェクト⭐(^^)b

凄~い!!!
あれだけ内容満載のツアーを
よくぞここまで、まとめて・・
さすがっすね?・・((o(^∇^)o))

とにかく
楽しかった!!!
幸せ満載だった!!
参加者の皆さま、みんなあたたかかった。
1人で参加しても
まったく淋しくなかった。

素敵な時間を
本当に本当にありがとう!!!
これからも
宜しくお願いします⭐

こちらこそありがとう

ゆかさん4日間、お疲れ様でした。
ゆかさん好みの大物が沢山見れて良かったですね〜〜
仲間との絆を深められるのも泊まりツアーならではだね。
また楽しい旅をしていきましょう。
これからもよろしくお願いします😄